ちょと折れそぅ。
結局ダイエット出来ずに居ります。

今月から新規のデイサービスに移りまして、開設準備をしています。
メッちゃ仕事に追われてるーーってワケでもないのに、早くも参りギミ。
新しい仲間と新しいコトをスタートさせるのって、新鮮だけど大変でございます。

仕事の都合により、ダーリンは地元である浜松に戻ってしまいました。
明日から新しいトコで仕事スタートだそぅです。
コッチはコッチで、明日から非常勤の職員サン達が入職してきます。

新しいデイに移ってきて、肩書きが主任補佐になりました。
でも主任が居ません・・・。
居ない人を、どぅ補佐しろと言うのでしょうか。



色んなコトで、頭がグルグルです。
[PR]
# by clear_beat | 2005-10-17 00:19 | 雑記とかボヤキ
再チャレンジ
確か去年の9月下旬にダイエットを始めて、2ヶ月で5キロ痩せました。
ダイエットをしたきっかけは小柄な彼氏でした。
身長も体重もほぼ一緒。(私163cm、彼氏162cm、お互いに体重55kg位)
せめて体重くらいは軽くして、彼氏より小さくなりたい!と思ったのです。
結局ダイエットして55kgから50kgになったけど、今はほとんど戻っております。

先日新しい彼氏が出来ました。
何とまた身長162cm。私より1cm小さいッ。
しかも今回は、体重が私より明らかに少ない感じがします。

そんなこんなで、またダイエットを決意いたしました。
貧乳&骨太体系な事もあり、前回は50kgにした時点でゴリゴリしてしまったので・・・
今回は52kgを目標にしようと思います。

ひとまず、昨日の時点では
体重54kg、体脂肪23%って感じでした。

50kgまで痩せた時は体脂肪20%切ってたのに・・・(絶句
[PR]
# by clear_beat | 2005-09-10 14:26 | ダイエット
女の子のワキ毛
日曜日に電車に乗っていた時の事。
目的地まであと1駅だけど、席が空いたので座る事にしました。
すると、ワタシの前にノースリーブを着た女の子が来て
吊り革につかまりました。
なんとなく見上げると、ワキの下が目に入りました。

思わず、2度見してしまいました。

ワキ毛がチクチクとしているではありませんか。
全面にではないけど、なんとなく剃り跡が残っていて、
部分的に明らかにチクチクと毛がはえてたんです。

ワタシは結構濃ゅい方だから、ちゃんと抜いてあったりする時しか
ノースリーブって着ない(着れない)のだけど、
世の中の女の子は多少チクっとしててもワキ出してるのかしら。
[PR]
# by clear_beat | 2005-09-05 22:55 | 雑記とかボヤキ
近況
また放置してました。
ココを見てくれてる人って、どのくらい居るのか。

とりあえず、ココのところ「ついてない」と言うのか、ゲンナリする嫌な事ばかり続いておりました。

まず、ダーリンとサヨナラした事にはじまり、
前にも書いていたお祖父さんや、オジさんが亡くなった事。
仕事でダーリン(元)宅の近くに行ったところ、日傘をさした女子と歩くダーリンを目撃。
せっかく殿方に花火デートに誘ってもらったのに、ドタキャンされる。
サマソニに行くも、行って早々にケイタイをトイレに水没させて壊し、
1日ゲンナリで、不完全燃焼で楽しめなかった。
その翌日に、新しいケイタイを買いに出かけたら車のカギを無くす。
(結局、数日後にヒョっこり出てきたけど)
仕事では、なかなか上手くいかない事ばかりでゲンナリ。
そのせいか、体重が若干増量中・・・。
ニキビも増加中・・・。

でも何だカンだと、新しいダーリンが出来ました。
花火をドタキャンした人です。

ワタシってばダメかしら・・・凹
寂しいだけでしょか。
[PR]
# by clear_beat | 2005-08-30 21:36 | 雑記とかボヤキ
今年は何回着るのか
c0004543_23185025.jpg明日は職場で夏祭りがあります。
なので昨日の仕事帰りに、勢いに乗って新しい浴衣を買ってきました!
昨日試しに自分で着てみましたが、若干曲がっております。
浴衣を着て仕事が出来るかは定かではありませんが、着ても良いとの事なので、はりきって着ます!

世間様ではフジロックフェスティボーですね。
今年も行けず仕舞い。何年「行きたい」と言い続けてるのか。
とりあえず今年はサマソニ(でも2日目だけ)行けるからヨシとしとこう。
[PR]
# by clear_beat | 2005-07-29 23:26 | 雑記とかボヤキ
地震スゴかったの?
まったくもって地震に気づかなかったclearです。
仕事中だったのですが、一緒に居た人(利用者さん)も気づいてませんでした。
鈍感バンザイ!!

c0004543_1223530.jpgc0004543_1224916.jpg先日職場に起震車が来て、震度7を体験しました。
起震車から降りても体がユラユラしてて、かなりの震動でした。
コレがホントの地震だったら、立ってられないだろうな
[PR]
# by clear_beat | 2005-07-24 01:23 | 今日の事とか
なんか暗いぞ。よろしくない。
気が付けば、最近「別れ」についてしか書いていない。
ココに書いている事の他に、印象の強かった職場の利用者さんの利用が中止になったのが2件あったり、
ホントにこの1ヶ月で色々な人との別れを経験しました。
別れがあれば出会いもある。
ちょっとした出会いだったり、これからの生活が変わるような出会いもある。

早めれば8月一杯で今の施設を抜け、9月から新規施設で仕事をする事になりそうです。
今までお世話になった人達と別れ、新しい場所で新しい仲間と新しい事を初めます。
どんな仲間と仕事をする事になるのか、今から心配です・・・。
そして、仕事内容はどんな風になるのかも・・・未知です。

せめて、上司には恵まれたい。
[PR]
# by clear_beat | 2005-07-14 00:39 | 雑記とかボヤキ
どんぐり山荘
三軒茶屋にある飲み屋さん『どんぐり山荘』
ココのマスターはワタシのオバぁチャンの弟です。
58歳独身で、小さなお店を一人で切り盛りしていす。
"どんぐりのオジさん"と6歳しか違わない母様は昔から可愛がってもらっていて、その子供であるワタシや弟クン達も同じように可愛がってもらっていました。
そのオジさんが口腔ガンに侵されていると知ったのはわりと最近で、命に関わる程ではないけど近いうちに手術をするために入院すると聞いていたので、お見舞いに行こうと思っていました。

この前、一緒に暮らしていた父方のオジィさんが亡くなった事もあり、法事の連絡やオジさんの近況も聞くために、オバぁチャンに電話をしました。
すると、どんぐりのオジさんが今日亡くなったとの事。
この前検査入院をして、今日からは手術のために再度入院する予定だったそうです。

他の「祖父母の兄弟」にあたる親戚の人とは違って、思い入れの強いオジさんです。
良く言えば面倒見が良い、悪く言えばカッコ付け・・・なオジさんだったけど。

最後に会ったのは今年のお正月。
やけに痩せてて、みんなで「どっか悪いんじゃないのー?」なんて冗談半分に言ってたけど、ホントだったとは。
最後に一回、お店に飲みに行きたかったなぁ。
[PR]
# by clear_beat | 2005-07-13 00:31
突然
7月1日金曜日の朝、今まで一緒に暮らしていたお爺さんが亡くなりました。

2〜3日前から様子がおかしく、前日の夜に「明日には病院で見てもらおう」と話していた矢先でした。
でも、こんな急に別れがやってくるとは誰も思っていませんでした。
悪いところもあって通院してたけど、お医者さんからは「100まで生きるよ!」
と言われる位の体力があったんです。
気づいた時にはすでに息がなく、首元には薄らと温かみが残っていました。
すぐに救急車を呼び、電話先から促されるままに人口呼吸もしましたが、
戻ってくる事はありませんでした。
こんなに急だとは思っていなくて、思い残す事でいっぱいです。

おばあさんが一番実感が湧いていなかったようで、しばらくの間お爺さんの顔を触っては
「まだ温かい気がするんだけど・・・。」と言っていました。
今のところ一番毅然としているおばあさんだけど、これから寂しさが増してくるんじゃないかと心配です。

こんな事を言うのも何だけど・・・
お爺さんのお陰で、彼氏と別れて寂しかったのどっか行っちゃったよ!!


化けてでもいいから出てきてくれないかな。
化けたらちゃんと天国に行けないから、お爺さん困るか・・・。
[PR]
# by clear_beat | 2005-07-04 13:08
区切り
このまま続けていく自信を無くしています。

負担をかけちゃイヤだから、連絡の頻度を減らそうって最初に言い出したのはワタシだけど、
最近はメールのやりとりも1週間に1回あるくらいで、もぅ1ヶ月以上会っていません。

今この時期を乗り越えれば、また前みたいに会えるなら我慢できる。
でも、今我慢しても、来年には遠くに行ってしまう・・・。
遠くに行ってしまっても、その先に幸せが待ってるなら遠距離だって我慢できる。
一緒に付いていけば、幸せが待ってるならドコにだって付いて行く。
でも、その先の幸せがまったく思い描けない・・・。

関西の大学院へ進むため勉強しているダーリン。
自分のやりたい事のために勉強しているダーリン。
ワタシの居るココから離れるために勉強しているダーリン。

もしかしたら、コッチに残って大学院生をするかもしれないけど、
さらに先を考えると、寂しくなってしまいます。

ワタシの気持ちは終わりに向かっています。
こんなに長く、ワタシの事を見ていてくれた人は始めてです。
でも、ふとした言動で何度も寂しい気持ちになっていたのも事実。
今「終わり」を告げたら、ダーリンはどう思うのだろう。
今までより勉強に集中出来るかな。
それとも、逆かな。
それを考えると踏ん切りが付けられません。
あと2週間もすると、ダーリンの誕生日です。
この前の電話では「プレゼント何がいい?」なんて聞いたのに。
さらに踏ん切りが付けられません。
こんな気持ちで誕生日を祝うよりはいいかな。

やっぱりサヨナラするのは寂しい。
でも、終わりにします。
[PR]
# by clear_beat | 2005-06-24 18:45 | 恋愛とか